国のリーダーに求められる資質って何?

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

アメリカの大統領選挙、初TV討論会を見て、なんか気分が悪くなった人は、私の他にいらっしゃいますか?! あのようなマナーや態度がまかり通ることが不思議です。

世界の中の超大国の大統領には、人格や品格は問われないんでしょうか?
戦略だといいますが、日本人の方が英語で討論をする時には、絶対に真似て欲しくないと思います (^^;

トランプ大統領は前回、クリントンさんに対しても、同じように、信じられない言葉を連発していましたが、予想に反して大統領に当選しました。
大統領や首相など、国のリーダーには、尊敬される人格者であって欲しいものです。

対して、日本では日本の未来に対し、希望が見い出せる気がして来ました。

阿部元総理が病気を理由に任期途中で辞任され、菅総理の政権がスタートしましたが、頼もしい動きを見せ始めています。

それは、まず行政改革に着手しようとしていること。 どれだけ出来るか、任命された河野行政改革担当大臣の改革の手腕に注目したいところです。

そして、デジタル変革担当の、デジタル庁が出来たことは評価出来ます。
これからの動きが楽しみです。 

さらに、近未来の象徴である、スマートシティの実現にも、大いに期待したいと思います。

日本が世界に先駆けて、これからはどんどんイノベーションを起こし、世界をリードしていって欲しいと思います!!

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。