むしろ外国人の方が集客が簡単です!

訪日外国人向け観光ビジネスをインバウンドと言います✨

観光について見てみますと、日本人の旅行は団体旅行がほとんどです。
一方、外国では団体旅行はあまりなく、個人旅行が中心です。(一部アジアを除く)

尋ねた国の言葉が出来ないから、ツアーが便利なのかと私は思ってました。 
しかし、日本語が出来なくても、観光地でなくても、訪日外国人はどこへでも行きます!

「こんなところまでよく来たねー」という声を聞いています。
聞いてみると「ネットの口コミを見て、興味を持って来た!」と言うことです。
口コミにより、よさそうだと思うと、遠くまでわざわざ足を運びます。

当然と言えば当然のこと
海外旅行をした時、「観光地」と「現地ローカルの人に人気がある所」と、どちらが魅力的で、訪れたいと思いますか? 
それは現地の人たちに人気のある場所の方がいいですよね。

外国人観光客は、日本の普通の街並みが見たいんです🗾 
そして、彼らは日本人と話がしたいと思っています!
私たち日本人はおもてなしが出来るので、とても喜んでもらえます!

👆そこで、日本人だけでなく、外国人もお客さんにしませんか?
観光地でなくても、小さなお店でも知ってもらえば、外国人観光客に喜んで来てもらえます。

あなたのHPに英語のサイトを加えてみませんか?!
そして、「English OK!」の看板を出しましょう。
英語の案内がないとWelcomeだと感じませんから(笑)

集客の常識を変えて、市場を拡大しましょう。
外国人の方が口コミで広がり、集客がむしろ簡単なのです。
いかがですか?

あなたの感想をお聞かせください。

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。