世界とのコラボが違いを生み出す!!

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!
世界とのコラボが違いを生み出す!!

6分で感動 日米コラボの短編アニメMV『SHELTER』が凄い!と世界で話題に
『ミュージックビデオ』なのに短編アニメ映画のよう  

今まで誰も出来なかった文化の越境をアニメが易々と果たしています!!
やはり、コラボレーションをすることにより、世界中の人々を感動させるものを生み出したと思います!

最先端のテクノロジーを駆使し、人間らしい感情を描き出す、最先端の表現といえるのではないでしょうか。
さらにアニメーション・スタジオ「A-1 Pictures」とのコラボレーションで生み出した、音楽と映像で伝える、感動のストーリーになっています!

世界で大ヒットしている日本のアニメ映画に、新海誠監督の長編アニメーション映画『君の名は。』(きみのなは、英: Your Name.)があります。
アニメとは思えないリアル感がある、素晴らしい描写の、感動的な映画でした!

こちらの、A-1 PICTURESと共同制作したPorter Robinson & MadeonのMV『SHELTER』は、それに西洋風のファンアートが加わった感じです!

ストーリー
未来的シミュレーターの中で孤独に暮らす少女・凛(リン)は、 毎日永遠の命が続く無限の美しいバーチャルリアリティーの世界で目を覚まし、タブレットを使ってシミュレーターを操作し、自分のための新世界を空想し創造しつづけている。
しかし、現実世界の凛は、実は昏睡状態にいて、その体は小さな宇宙船内のVRシミュレーター内に・・

日本のアニメから多大な影響を受けているPorter Robinsonが自ら原案を持ちかけ、1年という年月をかけて完成させた全編アニメ―ションの物語。

メインキャラクターは『凛|Rin』
17歳の女の子。孤独の世界を退屈に感じ、外の世界を知りたいと思うようになる。そしてどうして自分はひとりなんだろうと。

原案・原作は日本カルチャー好きなPorter Robinson

出典
cdn.wegotthiscovered.com
Porter Robinson
ミュージシャン、作曲家、クリエーター。

2010年に「セイ・マイ・ネーム」という楽曲をきっかけに、スクリレックスのレーベルOWSLAからEPを、そしてその後ザ・ケミカル・ブラザーズなどを輩出してきたレーベルAstralwerksと契約。2013年にリリースしたフル・アルバム『ワールズ』は全米チャート初登場トップ20位入りを果たす。

『魔法少女まどかマギカ』や『SHIROBAKO』『キルミーベイベー』等、日本のアニメ好きとしても知られるミュージシャン

出典
世界的に有名なDJと『デレマス』のA-1Picturesが共同制作した短編アニメ「Shelter」が公開半日で40万再生の話題に! – きゅーぽ

日本のアニメ・ゲームの愛好家としても知られ、これまでも楽曲、VJ、MVなどでオタクカルチャーを取り入れたり、海外のパーティーで何食わぬ顔でアニソンをかけたりしています。
ポーターは、自分の音楽について最も影響を与えたのは日本のポップカルチャーと日本のアニメだと語っています。

出典
sheltertheanimation.com
シェルター SHELTER

ダンスミュージックとは一線を介したこのエモーショナル且つドラマティックな旋律を奏でるエレクトリック・ポップは – 二人の若きアーティストが作り上げた音楽作品です。
アニメーションでは『A-1 Pictures』とコラボ

A-1 Picturesに相談を持ちかけた理由は、僕の一番好きなアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を制作していることと話しています。

6:07
YouTube
Porter Robinson & Madeon – Shelter (Official Video)

MVを観ると胸が締め付けられるような感動を味わうことができます!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。