「小池百合子さんにお顔が似てますね!」と言われました! 

“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

Some people said the other day “Koike Yuriko of Tokyo Governor and I have similar faces!!”
「小池百合子、東京都知事にお顔が似てますね!」と先日ある人たちに言われました。 

通常、年齢が上の方に似ていると言われると何で?!と思い、嫌な気がします。
しかし、私が素敵だなあと思っている人に似させられると話は別です(笑)

小池百合子さんが都知事になってもう2年目になります、早いものですね!
都知事になった小池さんに意地悪をしたおじさんたちが、先日の都議選でドサッと落ちたのを見て、
胸がスッキリした人も多いことと思います。

小池さんが、絶対に叶えたい目標を絶対に叶える方法を紹介していました。

「大きな勝負のときには願掛け」
小池さんは大きな勝負のときには願掛けをしていることを公言しています。

先日の都議選の際には「断酒」
一滴も飲まないと決めてからは、新年に神社にお参りした際も「エアお神酒」で済ましたそうです。 
さすがに、意志がとっても強いですね!

もうひとつ小池さんの願掛けエピソードで有名なのは自民党が野党に転落した時
政権を奪還する日まで「髪を伸ばし続けた」そうです。

似合わないと感じているヘアスタイルを毎日鏡で見続ける臥薪嘗胆の心境で
「絶対に与党に返り咲いてやる!」と念じていたのだそうです。

こうして願掛けをして自分に負荷をかけることで、目標達成のエネルギーにすると、
達成した暁には喜びも倍増される効果もあるんですね。

選挙で圧勝した日自宅で飲んだビールはとびきり美味しかったそうです!!

そして「イメージトレーニングを欠かさない」
「グリコですよ!」
苦しくても必ず自分はゴールインするんだ!というイメージトレーニングをせよという意味です。

「高い目標は小分けにする」
目標は高ければ高いほど良い! これは小池さんの持論

だけど高すぎる目標は「どうせできない」と諦めがち。
そうならないためには、目標の小分けが有効と提案されています。

最終目標に至るまでの道を小分けにして、一つずつを小さな目標に落とし込む。
一個ずつクリアして最後はピラミッドの頂上に立つ

これが小池流の成功術だそうです。

あなたもぜひ参考になさってください!!

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。