Zoomでビデオ会議を行っていますか?

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

本日は外国人の友人の紹介で、初めて話しをするインド在住のインド人の方と、英語で電話にてビジネスの話しをしました。

インドとの時差をご存じですか? 日本より3時間半進んでいるんです!

久しぶりにインドなまりの英語に接しましたが、話しているうちにだんだんなじんで来ました。
インドは、コロナウイルスの影響で、テレワークになっていると言っていました。

そしてその後、やはりコロナウイルスの影響により、Zoomでビデオ会議でした。
初めてお会いするアメリカ人、日本人の方々と、英語と日本語で話し合いを行いました。

やはり、お会いして対面で行う方が、物事を一緒に行ったという感覚になります。
しかし、ビデオ会議ですと緊張することなく、リラックス出来ると思います!

音声も大丈夫だったので、話がスムーズに運びました。

オフィスに行かずに、パソコンさえあれば、どこからでも仕事が出来るようになっていくのを実感しています。

コロナウイルスがいずれ収束したら、海外でノマドワークしに旅行がいいですね!

ネットでは色々な方々と繋がっていても、コミュニケーションを取らなくなるので、自分で好きなように、働く環境を選べるのがベストですね!
いかがですか?

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。