いつ男女格差が、主要先進国で最下位から上昇出来るか?!


男女格差が146カ国中116位の日本!
教育・健康・政治・経済の4分野を分析  

教育環境や閣僚の数、賃金の男女差などを比べ、「平等」への達成率で表されている。

長年の課題である政治と経済分野が低迷の原因で、コロナ下で女性の労働参加や管理職の割合が減ったことが響いたと言われている。

日本で女性が首相になることは当分実現しそうもないですし、国会議員、会社の社長の数が、他の先進国と比べ圧倒的に少ないです。 健全に国を運営するにあたって、女性と男性の数が半々になるのが自然で望ましいと思いますが、なかなか進みません。

今年そんな中、ミセスコンテストの講師、「美魔女ヨガ in English」の講座を私は行ない、これを機会に、今までの人生から変化をし、ドンドンステージを上げようとしているたくさんのステキな女性たちに出会っています💃✨

日本のリーダーになりうる人たちに関わり、応援、サポートが出来ることは大変光栄で、嬉しく、ワクワクしています💖

多くの日本の皆さんに、彼女たちのように違うステージに向かって頑張っている女性たちを応援していただきたいと思います。 

彼女たちにぜひ日本のリーダーとしてドンドン羽ばたいてもらいたいです❣

You are amazing!! *\(^o^)/* *\(^o^)/*

#2022mrsglobalearthjapan #ビューティーキャンプ #ファイナリスト #チャレンジャー
#ビューティーキャンプ講師 #美魔女ヨガ in English #大貫恵美子 #Emiko Onuki #英語でヨガ 
#グローバルマインド #心と体 #パーソナルヨガ #自然治癒力 #ダイエット #内観 #オンラインヨガ #English yoga #ニューヨーク流ヨガ #本番力 #マインドフルネス瞑想

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。