風の時代だからこそ繋がりを大切にしたい!

日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

現在は風の時代で情報、知識、ITの時代と言われます。
先日は物凄い風が吹きましたね!!🌬  色々なものが飛んで来ました!

雨も小降りになったので、いつものように自転車でスポーツクラブ
に行きました! エクササイズをする前のウオーミングアップになっています。

以前、天候が悪い時は、車で行きましたが、スポーツクラブの駐車場が
いっぱいになり、周りの駐車場も停められず、駐車に困ったことがあるので、
車では行かなくしました。

後のzoomセミナーに合わせて、帰りの家路を、自転車で急ぎました
物凄い向かい風で、前に進めず、浮いている感じでした!! 
体験したことのない風圧を体感しました!!🌀

外環の大きな横断歩道を渡っている途中、「もし立ち往生したら
どうなっちゃうんだろう」という恐怖がチラッと頭をよぎりました。

あなたはどんな時に恐怖を最近感じましたか?

防衛本能が働いちゃいましたが、「意識を向けたような結果になる」
ので、「もちろん、大丈夫!!」としっかり思い直し、マインドセット
(意識改革)をしました(笑)

英語でこれをリトルボイス(自分を防衛するために発せられる
ネガティブボイス)と言います。
これが発動すると、身体が硬直し、行動出来なくなります。

山を登っていたとしたら、ほんの一瞬の躊躇が、滑落に繋がり、
その人の運命を分けることになります。

そんな時、しっかり繋がっている仲間がいると、お互いを
励まし合い、生きて生還することが出来るようになります。

安全は大事だけれども、前進するには、前向きな思考をして、
行動を取らないとならない、ということを実感した出来事でした!

あなたのご感想をぜひお聞かせください。
ご連絡お待ちしています。

********************************************

これからもFacebook見てください!
いつ公開されるかわからないので、

私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!

1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 

********************************************

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。