世界の人たちを虜にする💖

犬や猫とコミュニケーションを取っていて、鳴いていて意味が分からないと、それ以上
コミュニケーションを取るのを諦めちゃいますよね・・
でも、人間通しだったらそれではまずいですね。
言葉を使ってのコミュニケーションは人間だけにしか行うことが出来ない能力です。

英語が出来ないと思っている、話す以前の問題です。

外国の人には言葉が通じないと思って、はなからコミュニケーションを取ることを諦めていませんか?
外国人の方に話しかけられると、「あれ~、どうしよう」と身体が自然に逃げるモードになって
いませんか? それだとコミュニケーションが取れる訳ないですよねー

私は英語の生徒さんに実践ワークの課題を出しています。
例えば、駅で困っている外国人のところに行って悩みを聞いてあげ、解決をしてくること

最初は「出来ないです・・」と言っていた生徒さんたちも、外国の人からの質問に対して話を聞いて
解決してあげたいと、彼らのニーズに答えることを自然にこなしてしまう体験をしてもらっています。

それが味を占め、次からももっと頑張れるようなモチベーションに変化しています。
困っている人を見かけると自分から声を掛けて助け、「喜んでいる顔を見るのが楽しい」と言います!
そして、これはなんと人からは感謝され、自分のスキルアップと一石二鳥になります!

次はあなたの番です!
あなたもぜひやってみて、感想を聞かせてください。

度胸さえ付けば、あとはトライ&エラーを繰り返していくだけです。
あなたの英語コミュニケーション能力は飛躍的に伸びていきますよ!

日本のサービスは世界最高なので、そこに英語がちょこっと乗っかると、世界の人たちを魅了する
ことが出来ます!!

観光で来られて、困っている人がいたらチャンス! さあ、同時にあなたの人生の幅もどんどん
広げていきましょう \(^o^)/
ご興味ある方はご連絡ください
https://line.me/R/ti/p/%40cwy8351v

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。