👆外国人観光客との遭遇

電車やレストランなどで、隣の席の外国人と目が合ったらどうしますか?
話をしますか?
​
一期一会です。 外国人の皆さんが英語のネイティブとも限りません。
お互いに英語が第二外国語だったりもします。
​
「英語で話が出来たらいいのになぁ~」と皆さん言いますが
自分から話しをしないと、話せるようになりません。
​
目をそらしたりせず、勇気を出して
近くに外国人がいたら、話をするチャンス到来です!
一度話してみると、次からは力を抜いて簡単に出来るようになります♪
​
私は英語を通して色々な国の人たちと話をしています。
お会いした人がどこにある国か分からなくて調べたりします(笑)
​
この間は20人あまりの大きなグループの人たちと会いました。
大学時代の友達グループでカナダのトロントから日本に初めて来たそうです。
東京、京都、沖縄あたりに3週間滞在するそうです。
​
観光で行くお勧めの場所、レストランを聞かれました。
彼らの中には日本人にはあまり多くないベジタリアンやハラルの人たちがいました。
​
東京でさえ駅の周りなどの英語表記が分かりにくいと私は感じています。 困っている人がいたら、すかさず話を聞いてあげましょう! それが彼らの日本での思い出にすごく残ったりします (^^)v
​
英語はあくまで手段です。 意思の疎通が図れるようになることにより、信頼が生れ、人間関係が出来ます。
あなたが訪日外国人向けにビジネスをしていたら、それにより口コミが広がり、リピートに繋がり、ファンになり、それにより、長期的に継続して安定して行えるようになります。
​
ご興味ある方はご連絡ください。
https://line.me/R/ti/p/%40cwy8351v


​
​

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。