英語とコミュニケーション力は同時にアップ出来ます💖


日本のリーダーを育成する“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

あなたの話し方は相手に分かりやすいですか?
「分かりました。」という短いメールの返事があったことで、どういう意味なんだろうという話がありました。

英語だと分からなければ、相手に尋ねますので、「I understood.」と言って、相手に意味がはっきりしないということはありません。

日本語では一体どう分かったのか、どういう意味にも取れるということです。

音声があれば、語尾が上がり調子か、下がっているか、声は明るいか、ボソッと言っているかで、相手の気持ちが理解出来ますが、文章だとそうはいきません。

相手にはっきり言いにくいので、意識的にやんわりと、ぼかして答えることが結構あるかもしれません。あいまいな、グレーな言い方を日本語ではよくしています。 相手に尋ねないでそのままにしておくと、誤解を生んでしまいます。

相手に分かりやすいコミュニケーションを心がけることが、人間関係をよくすることに繋がります。
私たちのストレスのほとんどが、人間関係によるものです。

英語のコミュニケーションのように、簡潔に相手に分かりやすく話をするようにしましょう。

私のところでは、英語の学習をすると、英語が出来るようになるだけでなく、コミュニケーション力を同時にアップすることが出来ます!!

あなたもいかがですか?

あなたのご感想をぜひお聞かせください。 
ご連絡お待ちしています。


これからもFacebook見てください!
 
いつ公開されるかわからないので、
私の投稿を見逃さないための
方法としては、こちら!
 
1.Facebookで【大貫恵美子】を検索し開く。
2.【フォロー中】をクリック
3.【トップに表示】
をクリック以上です!
 
たったこれだけで24時間で消えてしまうものも
見逃さなくなりますのでヨロシクお願いします♪

ぜひお友達になってください! 


ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。