最近ひらめいていますか? 

happy yoga“世界と日本の架け橋”の大貫恵美子です!

最近ひらめいていますか?
目と目の間のアージュニャ―チャクラに意識を向けると、第6感が冴え、想像力が増します (^o^)V 

get a brainstorm  ひらめきを得る、妙案がうかぶ (アメリカの口語)
brainstorming は、「各人が自由にアイディアを出し合って行う、問題解決を目的とした会議」のことです!

知ってました? 海外では「しらたき」が意外と人気なんです!!
パスタ代わりに海外で「しらたき」がブームらしいです。

群馬県では農畜産物の輸出が過去最高額を更新。
こんにゃく類の出荷量が増えているそうで、海外ではパスタの代用として「しらたき」の需要が増えており、これが輸出の増加につながっているそうです。

平成28年度の群馬県産農畜産物の輸出額が9億8880万円となり、27年度実績(8億4629万円)の約1・2倍で、過去最高額となったことが県のまとめでわかった。

EU「パスタ代わりにしらたき食べる」健康志向で需要増 群馬県産農畜産物輸出額が1.2倍、過去最高額に – 産経ニュース
海外での和食人気、健康志向の高まりなどから、特に欧州連合(EU)や香港向けの和牛、こんにゃく製品が増加し、全体を押し上げた。
海外での健康志向の高まりから「しらたきをパスタの代わりに食べる」といったスタイルも認知されてきており、それが輸出増を後押しした。

Amazon
Miracle Noodle – Penne – Shirataki Noodles 200g by Miracle Noodle
フランスの人たちの間では「ヘルシーヌードル」として親しまれています。

出典
http://www.france-region.com/blog/shirataki.html
パスタの本場イタリアでもしらたきは大人気で、「ゼン(禅)パスタ」と呼ばれている。

カロリーがほとんどなくて食物繊維が豊富ということで、健康志向のセレブやダイエットをしたい人などに非常に人気の食材なんです。

なんと、海外ではヘルシーヌードルとして市民権を得ているんです。
ミランダ・カーや、キム・カーダシアン、そしてハリウッドでも大ブームの「しらたき」ダイエット

出典
海外セレブに大人気! 「しらたき」ダイエット | 美BEAUTE(ビボーテ)

しらたきはカロリーがほんとんどなく、食物繊維が豊富なので、海外では健康志向の人達や、ダイエットをする人達にも人気で、口コミでどんどん人気が上がっていった。

海外で、今ではほとんどのスーパーのダイエット食材コーナーやオーガニック食材コーナーで見かけるようになりました!

普通のパスタが450カロリーなのに対して、こんにゃくのパスタは170カロリーと美を競うパリジェンヌにとって、この低カロリーも魅力となっています!

パスタの代用食としてヘルシー志向の方々に人気

Shirataki Noodles
「しらたきヌードル」と題したレシピ本が発売されるほどの人気っぷり

少し固めに茹でる事でパスタと同じような触感になり、ソースも絡みやすくて凄い美味しいらしいです!

噛み応えがあって満腹中枢も刺激されるので、ダイエット中のパスタ代用食材として最適なのだそうです。
あなたも「しらたきヌードル」にチャレンジしてみませんか?

LINE@もよろしくお願いします。
↓      ↓      ↓
【LINE@】 http://line.me/ti/p/%40cwy8351v 

ご予約・お申込み・お問合せ

ご予約・お申込み・お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ!

ご相談も無料受付中です。お待ちしています!

ご予約・お申込み・お問合せ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Profile image

“世界との架け橋”の大貫恵美子です。 
自己実現や目標達成を図る能力開発(コーチング)を、コミュニケーション・エキスパート・トレーニング、カラーバースデー学などを通し行っています。 
オフショア海外投資、グローバル・リビング(長期海外滞在)の提唱、通訳、英語コーチ、ヨガの指導を行っています。