仕事にやりがいを感じますか?
それとも作業となって、さばいていませんか?
やはりお客さんの「笑顔とありがとう」を貰った時に「やったー!」と感じませんか?
お客さんと笑顔で対話を楽しめると最高ですね!
お客さんに印象が残るサービスとはなんでしょうか?
どんな経験があなたにありますか?
例えば、アメリカでお店に入った時、ニコニコ笑顔で感じよく挨拶されましたが、最終的に商品を購入しないことが分かると、店員さんの態度がコロッと変わり、そっぽを向いて突然感じが悪くなったという経験を持った人がいました ^^;
一方、私がフランスでボートクルーズに参加して食事をした時に、食べ物をこぼしてしまい、服にシミが出来て困ったことがあります。 すると、船長さんがとっておきの方法を伝授して下さり、感謝、感激! 今でも役に立っていて、とてもありがたく嬉しかった思い出があります \(^o^)/
あなたが感動した場面はどんなところですか?
相手のちょっとした会話からの経験ではありませんか?
〇〇〇のように、マニュアル通りの受け答えだとその人の印象に残りません。
人間関係が希薄だと味気ない、無味感想とした感じになります。
あなたの言葉であなたらしい対応、心のこもった
あなたらしい気の利いたトークでいきましょう!
一人ひとりの、国内外からのお客さまに、フレンドリーな対応をすると、よい繋がりが広がっていきます!
ご興味ある方はお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/%40cwy8351v
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